SodorP’s blog

MMDerソドーPのブログです。

しがないトーマス好き(原作~7期)で 懐古なMMDerのブログです。

Twitter辞めてから3ヶ月

6月にTwitterを辞めてから3ヶ月が経った。

実際問題、自分への影響はあったかと言うと……

 

別にそんなことはなくむしろ気が楽になった。

 

時間を無駄にしなくなって本を読むのもモデリングする時間も増えたし、

呟いてはいちいち他人の反応を気にするストレスもなくなった。

何よりあの忌まわしいアレの情報も見ることもなくなった。

 

他のトマクラの方との交流に関してはLINEやDiscordでも出来るしTwitter無くても死にはしない。

「寂しい」と言うお声もあったけど、もうあそこに戻る気はこれっぽっちもない。

戻ったら戻ったで同じ苦痛を味わうだけ。

(とは言え、Twitterで交流した方とも会えなくなるは寂しいし資料探すのに便利だったけど

 

Twitterなんて辞めてよかった。

あそこはデメリットだらけで時間をとても無駄にしていた。二度と戻りたくない。