SodorP’s blog

MMDerソドーPのブログです。

しがないトーマス好き(原作~7期)で 懐古なMMDerのブログです。

今更ながら新作投稿宣伝と予定リスト

どうもです。

めっちゃんこ今更ですが先月の10日に新作を投稿しました。

ちょっと寄り道して汽車のえほんの記念すべき

第1話「エドワードのたのしい一日」をうっかり文庫しちゃいました。

理由としては汽車のえほんの布教もかねてと言う形で作りました。

ただ、映像化するだけでなくやはりビデオ画質風;1期風に仕上げたいと思い、冒頭部分で懐かしのやり取りを作りました。

 

何故ゆっくりさんとさなえさんを入れたかと言いますと、

ガチャピンとムックのやり取りを再現したかったのと、色的に選んだのが理由です。

(ぶっちゃけゆっくり化した二人を作るのが面倒だったのは内緒。

 

超今更な新作宣伝ですが、楽しんでいただけましたなら幸いです。

また、MMDゆっくり朗読ドラマの数話リストを貼っておきます。

 

-MMDゆっくり朗読ドラマ数話リスト-

  1. 阿川弘之「きかんしゃやえもん」

  2. グレアム・グリーン「小さなきかんしゃ」
  3. ウィルバート・オードリー 汽車のえほん(きかんしゃトーマス)シリーズ第12巻より「ロンドンにいったゴードン(リメイク)」